謹賀新年

SpectredelaRose2008-01-02

新しい年になりました。
私は大晦日と元日のみ実家で過ごしました。
最近、実家に帰るとかならずほったらかし温泉という所に行きます。大晦日の午前中に行ったら人が少なくて、ほぼマイ露天風呂状態。澄み切った青空、富士山、枯れススキ、これ以上の贅沢はない!今年を振り返るとか、新しい年の展望などというメンドクサイことは考えず、し〜みじみとただ湯の温度を感じるのみ。

実家に帰ると久々にワンコべったりで楽しかったです。あと、実家はコタツ派なのですが、いや、ホント、こたつはダメですね。人間がダメになる。こたつからの脱却を図るため、1泊でそそくさと東京に舞い戻ってきました。

そして今日は箱根を見ながら・・・いやぁ・・・五区の順大の選手は気の毒でした。「ストップ!ストップ!」と言いながらマジで涙が出てきちゃいました。「のだめ」の再放送を見て大笑い。やっぱおもしろい。のだめ、前にコケるの凄すぎる。真澄ちゃん、かわいい、最高!!

いやいや、これも人間がダメになる、と歌のレッスンを開始。最近、レッスン中アロマをたく事にしているのですが、リフレッシュするために「オレンジ+ペパーミント」をチョイス。これは鼻の通りもスッキリしていいです。記念すべき今年最初の歌。ナニ歌おうか・・・ パッと目に入ったのがTraviata で、Addio del passato (さよなら、過ぎ去りし日々)を歌ってしまった。ふさわしくないねぇ・・・(ーー;)しかも今日は調子悪いし・・・。

とはいえ、今日はダシを取ってお料理もちゃんとしました。雑煮、豚汁、いろいろ作りました。しっかし父親が作ったほうれん草が美味しかった〜〜。何もつけなくても味があって、甘いのだ〜 ありがとうお父さん!

さて、明日はちょっと仕事しないと。たいぶエネルギーは補給された感じです。