歌の発表会

今年も懲りずに歌ってきてしまいました。

歌った曲は、

振り返れば反省点は沢山あるけれど、とにかくやれるだけのことはやりました。天気がよくて歌っている時も気持ちがよかったし会場の皆さんが熱心に聴いてくださって嬉しかったです。
今回は歌う曲目がつい先週まで決まらなかったのですよね。私が最近になってラフマニノフの歌曲にハマってしまい、ど〜しても歌いたくなってしまって、結局これはカオリ先生にほとんどレッスンしてもらわずに本番で歌ってしまいました。失礼なことをしてしまったなぁ・・・と一番の反省点です。モーツァルトのほうは本当に難しくて、練習すればするほど課題がみつかって、「完璧に歌えるのは何年後だろう・・・」という感じ。
久々に「芸術」や「表現」について深く考えるきっかけにもなりました。これは語ったら長くなっちゃうなー(^^;)お酒の席でクダ巻いていたらごめんなさいね。

その後、SDESSさん&半地下さんご夫妻と飯田橋のお堀の見えるCカフェで軽く打ち上げ。「第三ダーメさんは歌ってなかったらただの天然」はい、その通り。

でも会社じゃ天然ばかりじゃいられないので、また別のキャラがあるんですよ♪ と、思っているのは本人だけかな。明日からまた仕事頑張りましょう。

今日の金言・・・「第三ダーメさん、和田あき子?」