ワイン講座

短期のワイン講座に通うことになりました。資格取得が目的では関係なく、楽しくいろいろ飲むことを主眼に。講師の先生は日本ソム○エ協会の重鎮O先生。ポケットチーフがお似合いの偉〜い人オーラの出た老紳士。

最初、ワインの歴史うんぬんの講義の時、眠くなっちゃったけど・・・・試飲タイムはもう私の時間!って感じ☆ 次回からは講義を減らして試飲の時間を増やしてくださるそうです。ヤッタ!
ちなみに一番好きだったのはコンドリュー。やはりこの中ではアルコール度数が一番高かった・・・(^^:)


<今日飲んだワイン(全部白)>

  • サンセール コント・ラフォン Sancerre Comte Lafond 2005
  • シャブリ プルミエ・クリュ ドメーヌ・ラロッシュ Chablis 1er Cru 2005
  • アルザス リースリング ユーゲル Alsase Riesling Hugel 2005
  • コンドリュー Condrieu Paul Jaboulet Aine 2004

表記とか合ってるのかな?
でもま、とりあえず忘れないうちに・・・