新宿オペラ「仮面舞踏会」

今年も新宿オペラ堪能させていただきました。今回は杉並公会堂で、かなり近所にも係わらず何気に初めて行ったんですが(^^;)、今日のオペラにちょうどいいサイズのホールでした。2階の前方で聴かせてもらいましたが、歌とオケがとてもバランスよく聴こえました。音響も私好みでオケと歌をきれいにお化粧してくれてる感じでした。
新宿オペラは昨年も聴かせていただいたんだけど、オケの技術が素晴らしくインプルーブされておりました。反応も良いですし、ことに弦が繊細に歌っていて、すごくきれいでした。シェフの味付けもジャカジャカしてなくて上品で。匙加減が絶妙なヴェルディ・オケだったなぁと思います。

今日の歌手陣は、レナートの須藤慎吾(公式HP)さんが私内MVPでした。この方、昨年末のジャンニ・スキッキも歌われてて、その時すっかり「惚れた〜〜(≧▽≦)」状態に。今日のレナートもやっぱ良かった!!
キーワードは「求心力」ですね。彼が舞台に現われるだけで目が釘付け(私の場合)。今日はレナートの目線でオペラ鑑賞させていただきました。すごくセクシ〜〜〜な声のバリトンなんですよ☆私がアメーリアだったら絶対浮気なんかしないけど。しかしあれはないね、あの舞踏会のジャケットの色は・・・・なにゆえにその色。

昨日、今日と素敵なバリトンが聴けて幸せでした。

やはりオペラは良い。