石鹸で洗髪

SpectredelaRose2007-07-30

最近にわかにアロマにはまりだしてから、今まで使ってたシャンプーやボディーソープの香料が、もう本当に「嫌〜〜!!」って感じになっちゃったんです。せめて体を洗うだけでも無香料の石鹸を使いたくていろいろ探しておりました。いっそ手作りしちゃおうかとさえ思ったほどです。←思っただけだけど。
で、いいのが見つかりました。近所の健康食品のお店でおススメされたシリア産「アレッポの石鹸」(エキストラ40、840円也)。オリーブオイルとローレルオイルの石鹸だそうです。粘土っぽい土の香りがする石鹸です。
売り場の方が「髪も洗えるんですよ」と言っていたので「へぇ、いいんですか?」と言ったら「私は洗髪には使ったことありませんけど、使った人がとってもいいって言っていました」だって。正直な人だ☆

正直、この石鹸で洗髪してメチャクチャ髪のコンディションが良くなったわけではありませんが、トリートメントがいらないし、髪も体も顔もこれ一つで洗えるというのは私的にはかなり楽ちん。体を洗う分にはすっごくサッパリして、足の裏がツルツルしてきたのが嬉しい。

今日は継続購入で新品ゲットしてきたので記念に写真もアップ。