カオリ先生のレッスン

SpectredelaRose2007-07-31

これは阿蘇山です photo by Dame#3





今日はカオリ先生の個人レッスン。広いスタジオで、声を出すのにはなかなか気持ちの良い空間です。今日はCome scoglio と Depuis le jour、 Michaelaのアリアを見ていただきました。
カオリ先生ってダメなところを細か〜く拾って下さるんです。目の細かい網のよう。でも、そこまで入れ込んで教えて下さるなんて幸せなことかも。それはかずみ先生にも言えるけど、私って先生に恵まれているなぁって感じます。私がもし先生だったら「あなたが楽しければ良いんじゃない」って感じになりそう・・・なにしろ根がドライだからさ。

今日注意されたことは一つ一つ身にしみて、ちょっとブルーになりました。なんというんでしょう。声を出すのが精一杯で音楽性までたどり着けないのです。「ここだ!」とはまった時に良い声が出るらしいのですが、何でもないところですっぽ抜けちゃうんです。しかも何だか最近は昔は得意だった中低音域が全然お腹で支えられないし。何ですかねぇ。いっちょ前にスランプなんでしょうか?
まったく芸術に係わるとエベレストに登頂しているような気分になりますね〜・・・

ま、しかし、レッスンの後は美味し〜いイタリアンで食事が出来ましたし〜〜♪
ネガティブ気分も「行って来い」、プラスマイナスゼロの日でした。