二期会「魔笛」

SpectredelaRose2007-07-29

二期会公演@新国立劇場に行ってきました(HPはコチラ
今日は「蝶々」でご一緒させていただいた星野さんが第二ダーメでご出演ということもあり、楽しみにしていきました。新国では珍しく1階席で鑑賞。1階席、快適です。なにしろ、休憩に早くでられる。早く飲み物が買える・・・
故・実相寺昭雄氏演出です。日本語の台詞が入るので分かりやすいし、アドリブも満載、バルタン星人が出てきたり、カナリおもろい魔笛。テレビで見たのより全然良かった。セットも豪華だし、なにしろ出演者の方々が楽しそうに演じているのが分かる公演だったのが一番です。



オペラの後は、私おススメのユーロビールのお店に。Frigo(HPはコチラ)樽生ビールは美味しい〜♪

シメイ                 

ギネス クローバー型の泡を見よ☆    



写真は撮れませんでしたがこちらのムール貝のワイン蒸しは最高なのだ。