オペラ蕎麦屋@フレンチ in 大塚

SpectredelaRose2007-07-07

蕎麦屋メンバーで大塚の穴場フレンチ「ビストロ・ジュイエー」へ。シェフのお任せコースだったのでメニューは怪しいけど確かこんな感じ。

  • ワンスプーンのオードブル
  • フォアグラのカラメルソース マンゴーと巨峰添え
  • 白身魚のソテー ブイヤベース
  • お口直しのシャーベット
  • 和牛のステーキトリュフ添え
  • アイスクリームとマンゴーのムースのデザート
  • カフェ
  • チーズ

ワイン:ちなみに女性5人でワイン4本♪いろいろ飲めて嬉しかった☆

  • Pommery Brut Royal
  • Vieux Chateau Lamothe Bordeaux Blanc 2006
  • Papagena Barbera D'alba Superiore 2003
  • SEGRA (Margaux) 1995

フォアグラのカリカリ香ばしいソテー、ブイヤベース・・・ やさしい味付けがすーっと体にしみこむような感じ。生きてて良かった級の美味しいメニューでした。それにここは一見さんでもワインの持ち込み可の良心的なお店なのです。PapagenaとSegraの赤2本はフクちゃんとSDESS師匠がもって来てくれたもの。ホントに気前がいい!そのおかげもあり、たらふく食べて飲んでお値段も手ごろ。

今日は仕事が切羽詰ってて、しかも残業できないから昼休みもなく走り続け、すっごくイライラしてた。すごく嫌なヤツに映っているのは自覚しつつ、険悪なオーラを放ちつつ過ごした日でした。会社ではフラットな状態を心がけてはいるものの、テンパっちゃうと、ごくたまにこんな状態になっちゃうんです。こんな日はホントに嫌ですね。すっごく自己嫌悪状態で大塚に向かったのだけど・・・
美味しいものと楽しいお話に救われました。どうもありがとう!