可哀想だなぁ・・・

SpectredelaRose2007-06-30

ちょっと癒しのグリーンなど。





カハラトモミが可哀想だなぁって思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070630-00000041-nks-ent

何気に同い年なんでね。同期の子が精神的に不安定になっちゃうような身近な感じを覚えます。

小室がどうとかって皆言いたがるけど・・・ 原因はもっと複雑なものかもしれないし、悩みは一つだけじゃないかもしれない。深刻な悩みってなかなか人に言えないものだから本当のことは本人の内に抱えているんだろうな。可哀想に・・・。

この年になれば誰しも悩みを経験するものだし、心の舵取りの難しさって実感するものだから、何だか他人事じゃなくってホントに同情してしまう。

悩みの真っ只中にいると何か救いを求めたくなるんですよね。それもよーく解る。私もドーンと落ち込んだ時期があったからね。

そんなに大きな悩みでなくたって、この現代、普通に何気なく生活していたってストレスは溜まる。何とかして心を穏やかにすることは日常不可欠なことですよね。私は最近、時間をかけて料理作ったりするととっても心が癒されるんだよね。別に大したものは作れないけど、作る時の食べ物の匂いとかも癒しになるし、気持ちをこめて作った料理だから結構美味しく感じられるのです。今更「食育」の大事さが解ってきたような気がする。

とにかくトモちゃんには頑張ってほしいな。はやく心が穏やかになる日を願ってます。元気になって。




ところで私が最近よくチェックするHPです。癒しのヒントが沢山あるんです。(全然怪しくないです)
http://www.wellba.com/index.html