新国「ファルスタッフ」

SpectredelaRose2007-06-19

とにかく最高でした!

アラン・タイタス、ヴォルフガング・ブレンデルの2大バリトンがお互いの力を出し切っていた感じです。音色がロブストで声量豊かなタイタスと、遠くまで声を届かせる最高の技術を持つブレンデル、二人が歌うと会場自体が一つの楽器のように鳴るのです。一人でも十分オケの大音量と渡り合う歌唱でしたが、この二人の二重唱の部分は本当に最高。永遠に続けばいいのに・・・ と思う瞬間でした。女声陣も可憐で男声陣との対比がとても良かったです。中村恵里さんの透き通るような美声が印象的。

アラン・タイタスのコミカルな演技、この人は「サロメ」で見たヨカナーンの印象が強かったので、すごく意外でした。で、とっても可愛かった!出演者全員が楽しそうにオペラをやっていて、見ていてとても爽やかでした。こんな一期一会があるからオペラ通いがやめられないのです。喜劇なのに胸がジーンとして、涙が出てきました。

幕間にてるさんにお会いできて(あんまり偶然という感じがしない・・・)、感想を語り合えたのも良かったです☆

明日は半休とって「薔薇の騎士」。Too much ご褒美?

【公演詳細】ちょっとだけ動画もあります!
http://www.nntt.jac.go.jp/season/updata/10000061.html