韓国料理

SpectredelaRose2007-06-15

<写真はイメージです>


前の会社の先輩達と芝大門の韓国料理「からくに屋」に。ここ、私が食べた韓国料理屋さんのなかで一番美味しいと思う。

  • 焼肉(黒豚トロ、黒豚カルビ、特上カルビ、牛タン、ホルモン)
  • トッポギ
  • チャプチェ
  • 海鮮チヂミ
  • キムチチヂミ
  • キムチ盛り合わせ
  • カクテキ
  • にんにくのホイル焼き
  • 塩辛的なもの
  • 冷麺
  • キムチチャーハン

どんだけ食べてるんでしょ!

焼肉も美味しかったし(特上カルビ、豚トロ最高!)、チヂミやチャプチェも美味しかった。でも今日ハマったのはトッポギ。甘辛いタレがからんだお餅が最高。
おいしかったぁ〜・・・(;_;) 
あ、あとニンニクのホイル焼きもね。

あと、お酒はマッコリにハマった!グイグイ飲めてしまって、とまらなくなっちゃった。このマッコリは甕で出てきましたが、一人で甕1杯余裕で飲めたでしょう。アルコール度数8%とかなので、かなり低めだし。

美味しいし、お話も楽しかったし、良い夜を過ごさせてもらいました。近いうちにまた第二弾をやりたいです!