会社の女子呑み

転職して9ヶ月ですが、前に勤めていた会社では当たり前のことをしなくなりました。メール室に行く回数・・・2,3ヶ月に1回程度。給湯室に行く回数・・・1ヶ月に2,3回程度。卓上電話に出る回数・・・1ヶ月に2,3回程度。ほとんど自席にへばりついていて、部署以外の人とあまり交流がなくて特別仲のいい人もいなかったんですが、昨日の飲み会は楽しかったな。

飲み会っていうか送別会だったんだけど、男性が1人しかいなくて、ほとんど「女子呑み」だったのです。
女子呑みはいいですよ〜。誰もタバコ吸わないし、最初からワインとかマイペースでOKだし、お酌とか気を使わなくていいし。人事の一見とっつきにくい感じの人がいたんだけど、ワインを二人でガンガン飲んで、すっかり打ち解けてしまった。彼女も食事+お酒、が大好きな人なんだそうで。「やっぱりマリアージュですよね☆」「ね☆」みたいな。・・・3本のワインをほとんど二人で空けちゃいました。カリフォルニアのメルローの赤が美味しかったです。

多分ね、みんなにしたら私こそとっつきにくかったと思う。ずっと一杯一杯で余裕がなくて。あんまり会社の人に心を開いていなかったんじゃないかな、と少し反省した。昨日は初めて会社の人と普通に打ち解けられた気がして何だか嬉しかったです。

ところで昨日盛り上がった話題は「ビリー」でした。エクササイズの・・・・ やっぱみんな気になるんだね〜