お休み!

GWに1日しか休めなかったので金・月休んでセルフ連休にしちゃった!!連休は出勤したものの別に忙しかった訳じゃなく淡々とマンスリー業務をこなしてただけ。なんか今月はとても仕事がヒマなのです〜
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ  ワーイ 
悪夢の第一四半期レポートが終わって私のTo do Listもまっさらに!こんな状態初めて。
ま、一応、試験勉強のために休みを取ったんだけど、
・・・・・・・・・遊んじゃうんだろうなぁ。(^^;)

昨日お台場で飲み会があったので上司のM川さんと30分一緒に歩きました。お台場は私の散歩コース、と言ったら「気晴らしに歩いていきたい」と彼女が言い出しまして。最近彼女は胃潰瘍になってしまい、以前のパワーが感じられないんです。とても心配な状態です。私も第一四半期死ぬほど大変だったけど、彼女の仕事が私とは比較にならないくらいハードなのは言わずもがな。「さっきFさん(部長、M川さんの上司)に覇気がないって言われてさー・・・」とポツリ。体を壊すくらい仕事してるのにFさんにはまだ彼女に要求するんだって。

Fさん(部長)というのは40歳そこそこだけど、すごく頭が切れてパワフルな人。一日24時間一年365日仕事のことを考えられるタイプ。だから徹夜で仕事するのも休日にミーティングも当然って感じ。「自分がこの会社変えてやる」くらいの意識の高い人なんである。そういうところはホントに尊敬しちゃうんだけど・・・

女性でそういう人って少ないよね、とM川さんが言っていた。私から見ればM川さんはバリバリのキャリアウーマンなのに(ちなみに私はキャリアウーマンにはなりきれないと思う)。
今はただM川さんが可哀想で仕方がない。大丈夫かなぁ・・・