今年は野球に行くぞ

今朝、マツイマツザカ対決をTVで見たけれど、向こうの観客は攻めだろうと守りだろうと関係なくおのおのが野次ったりいろいろしてますな。向こうの人達には攻める側が「かっとばせ〜○○」という応援の様式美みたいなのは理解できないんだろうねぇ。

今日は西武球場にロッテ×西武戦を見に行ってきた。今年は野球に行きまくりそうな勢い!球場でビール飲みながらまったり見るのが結構気持ち良いし、家でジメジメとテレビ観戦より楽しいもんね。ま、ただ、飲み物代が高くつきますね。ビール1杯7〜800円でしょ?グイグイいっちゃうからチケット代より飲み物代が高くつくわけ。最近売り子で男の人がいるけど、ああいうのはもっと安くしちゃえよ、と思ったりしました(^^;)

ロッテの選手は長身でガッチリ系のカッコいい人が多い感じ。もともと小林雅とか好きだったんだけど、こんな風に選手に思い入れが入るとチームにも思い入れが入ってくるんだよね。

今日の投手は小林(宏)で、顔が小さくて足が長くてガッチリしてて、テレビで見るより断然カッコいいのだ。で、マウンド上で華がある。素晴らしい。今日はボカスカ打たれてましたけど(涙)私が見に行くと打たれるの?
しかしまた来月見に行くで〜 がんばってや〜〜



西武ドーム。上まで上るのがホンット大変!息切れる!!

マー君とリンちゃん、この佇まいがなんか好き。

席はブルペンのすぐ後ろでした☆間近でみると半端なくカッコいい。

私が応援するピッチャーは打たれるみたい(;_;)