レッスン日

今日はレッスン日。先生のお宅は日比谷線の上野の近くにあり、あまり休日に伺うことがないんだけど都合が合ったので今日にしてもらった。家から大江戸線に乗って「上野御徒町」で日比谷線に乗り換えるのだが、今日は間違えて一つ先の「新御徒町」というところで降りてしまった。改札を出てしまってから気付いたので「歩いて日比谷線に行けませんか?」と駅員さんに聞いたところ、結構メンドクサイ説明をされたので、また反対側の電車に乗って「上野御徒町」に戻って、大江戸線上野御徒町」駅と接続している「仲御徒町」で日比谷線に乗り換えた。
御徒町」多すぎやしませんか!???・・・ったくもー・・・(ーー;)

昨日は朝から練習していて気付いたら夜の8時?の世界で、歌いすぎたのか声があまり出なかったけど、レッスンはやはり身が引き締まる思いがします。ただ声出すだけなのにさ。やることいっぱいあるんだよね。・・・歌うって大変。