外ランチ

前の会社ではお昼は同期や仲の良い人と会議室で食べてました。その時のたわいもない話や仕事の愚痴「あー、私今日寝るからねー zzz」みたいな雰囲気が懐かしい。今はたいてい自席で食べています。外に食べに行くのも面倒だしランチメニューにも飽きてしまったので。でも、それも飽きてしまったので、最近は外に出ることにしました。あと、ちょっと忙しいせいもあって上司ともギクシャクしつつあったりしたので。

有明からお台場までトコトコと歩くんです。15分位で行けます。そして桜の木の下のベンチでサンドイッチを食べる。少し冷たい風が心地よくて、海も見えて気分がいいです。こんな絶景の場所なのに人が少ないのも微妙な気分ですが、それが有明有明たる所以。そして足元に集まるスズメにパンをちぎって投げるのです・・・・ パンに群がるスズメが妙に愛しかったり・・・ これはちょっとネクラな行動?

ああ・・・でもやっぱり本土に復帰したいよぉ〜〜(涙)海をへだてて東京タワーを眺めるのは切ないぜ。