犬が・・・

今日、とうとう黒柴姫も嫁に行き・・・・ あー、もう会えないのね。あの子達に・・・・ さようならん。別れを惜しみたい人はこちらへGo!

ところで最近やっと週末に落ち着いて歌の練習ができるようになりました。今の練習曲コジファントゥッテの「Come scoglio(岩のように)」はかなりハマってます。歌ってて楽しいのだ。このフィオルディリージってかなり私と性格が似ているかも・・・長女だし。お堅くて、ヒステリックで・・・(^^;)

前回のレッスンの時先生に「あの、岩壁の女、が歌いたいのですが」と言ったら「はぁ?Come scoglio のこと?」「あ、ハイ」よく分かってくれたなぁ。さすが先生。電波な私と話が通じるとは。

しかしモーツァルトって歌っていて気持ちいい。コントロールされたところで意外と自由に歌わせてもらえるっていうか。。。まだあまりレパートリーがないのが弱いところだけど。でもモーツァルトしか歌わない人にはなりたくないので次回は全然違った重たいのも歌いたい。Isolde の Liebestod なんかどうかなぁ。

そんなこんなで歌のことを考えられる気持ち的な余裕ができて嬉しいですね。春だしね。ちょっと気分上向きで♪