仕事の学校初登校&HP更新

今日、会社を休んで仕事の学校に行ってきました。最初の2コマはもう終了してしまっているので、1コマ2時間半×2、のDVD受講でした。講義ははっきりいって退屈。つまんなくて意識ははるか彼方に飛んで行っちゃってた。パソコンがなかったころの商人てこんな感じ?とか思いつつ鉛筆飛ばしたり。いえ、実際には飛ばさないけど。
やっぱり簿記って自分で問題を解くほうが重要なんじゃないかな。講義受けると勉強した気になっちゃうけど、明日になったら絶対忘れちゃう。復習は重要!

ところでHP更新してみました。こんなことしてないで問題の一問でも解くべきなのに・・・(ーー;)

明日も明後日も仕事の学校に通います☆ しばらくワンコに会えないのが何よりつらい。