仕事の学校

もう二度と足を踏み入れたくないところだったのに・・・>タック。
簿記の講座申し込んできました。以前診断士で通っていたので「5%割引になります」ですって。私的にはとっても切ない割引。。。
実は(2004年だったかな?)一念発起して中小企業診断士の資格を取るためタックに1年間通ったんですよ。給付金が出るとはいえ、講座代で2,30万円もかかってお財布も痛かったけど、さまざまな誘惑を振り切って勉強する時間を捻出するのが辛かった。それでも直前1ヶ月は軽く100時間以上勉強してたんですよ(それまで勉強不足だったという説もあるけど)。でも落ちちゃって。もう一回トライしようと思ったけどもう燃え尽きて灰になっちゃって。とってもハートブレイクな思い出なのです。
しかもショックなことに、申し込みたいコースは既に先週から始まってて初回&2回目の講座はDVDでキャッチアップしないといけないんです。もらって来た4冊のテキストが何とずっしり感じたこと。何キロあるのよ!?と思って量ったら3キロだった。意外と軽い?

上司の命令ですから頑張りませぬと。あ、でも私以前原価計算やってたので工業簿記は自信あります♪(^^)v