仕事の愚痴でも

私、経理部所属。大体信じられないと言われるんだけど。じゃあ何ならいいのかな? 今日は年次決算のスケジュールの確認がありました。要するに年末年始出社して仕事してくれという話なんですけれども。経理の人達って大変だったのねぇ〜。今まで一応計数の仕事はしていたけど締めとは関係なかったから、何かちょっとビックリ。年内は多分31日まで出る。で、年明けは4日から出てKick Off Mtg の裏方のため土曜日も出勤!!!

その後上司からちょっと呼ばれて、何かと思ったら「資格の勉強しろ」と言われたのでした。ガガーン!! やっぱり早くも遊び人と思われた!?

「とりあえず簿記2級取って見たら。受かったら試験代とか講習代とか出してあげるから」だそうで。いやもちろん数字を扱う者として当然と思っていましたよ。でも、取れといわれるとメンドくさいのよね。ほら、私いろいろ忙しくてそれどころじゃないし。

でも受かったら元取れるってことだからね。早いうちに始めないと。明日タックに行って来ましょう。

しかし、内心「簿記2級でよかった」・・・とホッとしてたり。もっと壮大なこと言われたらどうしようかと。