疲れた・・・

今日はかずみ先生のレッスン。ご結婚&お引越のお祝いでプリザーブドフラワーを手にご新居へ伺った。
新居へは丸々1時間かかる。いままで自転車で通ってたのに・・・。ここまで通うなら松戸のカオリ先生のお宅にも通えるのでは?もー、すごい雨だし。寒いし。超ブルー。
会社でそのあたりの路線に住んでる人がいて、「歌の先生が引っ越したんだけど、どうやって行くのが一番いいかな?」と聞いたら、その人は「えっ!歌やってるの??ひょっとして民謡?」というので「そう、民謡」って言っておいた。会社では私は民謡歌手で通ってるらしい。まあ、コブシもまわすし、似て非なるものかも。
今日はミカエラの初レッスン。フランス語の発音でダメ出しされまくり(++)。昨日5時間も練習したのに〜・・・私ってセンスないなぁ・・・と思ってしまった。月並みだけれど「鼻母音」と「あいまい母音」が難しい。これがきちんと出来ないとフランス語に聴こえないんですよね。この曲は技巧で聴かせる曲とは違って言葉のニュアンス勝負でもあるし、もっと頑張らないと。今日は調子悪かったけど、やっぱり久々にかずみ先生に会えて楽しかったな。またレッスンと同じくらい雑談しちゃったし(笑)


しかしどういう訳かこんな天気の日はミスドに寄りたくなってしまう私。そして必ず6個買う。・・・私が全部食べるんだけどさ。