体調悪・・・・

昨日一昨日と展示会+会社主催の講演会の手伝い諸々で神戸に出張でした。といっても、前もって手伝いなど頼まれてないのに、その場に行ったら裏方仕事をどっさり頼まれました。
講演会は「うちの会社と何の関係が・・・?」という日本サッカーの重鎮K本さんの講演+スポーツキャスターのN島さんのサイン会。いろいろ書きたい事もあるんだけど、体調悪くて私は笑顔の廃人状態。 せっかくK本さんとのお食事会に誘われたのに断っちゃいました。なのに上司との飲み会には連れていかれ、そこでタバコの煙を浴びまくるし。よっぽど食事会に行けばよかったと後悔しました。 
展示会ではブースの中にて接客。一日中立ちっぱなしで足がパンパンでした。ほんと、全然聞いてないっすヨ〜〜 
ところで東京―神戸間は飛行機で移動したんですが、すごく近い。新幹線ならおそらく3時間弱かかるところを1時間ちょいで着いてしまいました。会場が空港近くだったのでとても便利でした。

しかし、飛行機の離着陸で耳をやられちゃったんですねーーー・・・・

今日は愛する耳鼻科の大野先生に診てもらい、鼻づまり、耳詰まり、喉詰まりを治していただきました。私を突発性難聴から救ってくださった大野先生。前の会社の近くだったから通っていたんだけど、もう会社が変わろうとなんだろうと通いますっ!家から一時間くらい何だって言うのでしょう。

そして、丁度出張前夜にかぶせ物がとれてしまったので、大野先生の近くの歯医者の吹野先生にも寄りました(もちろんアポは入れてあります)。吹野先生も大好き。私が診てもらった歯医者さんの中でダントツに感じが良い。先日も同じ場所のかぶせ物が取れてしまい、近所の歯医者に行ったら「保険の利かない部位なので新しいのを作ると8〜10万円」と言われたんだけど「絶対こいつの言うこと信じられない」という感じの悪い歯医者だったので全然信用しませんでした。吹野先生のところでは4万円で出来るそうです。
お医者さんも美容院と一緒で、通いにくくなったからと言って、やみくもに新しいところに行けなくなってしまいました。

しかし、気づけば歌の発表は来週だというのにどうしましょう。。。声出ないんですよねぇ・・・・(;;)
来週は飲み会が三連荘なのだけど、飲みすぎないよう気をつけます。それしかないねー。