落ち込み・・・

昨日レッスンに行ったんですが、もう超へこんで帰ってきました。

高音が細く出すことが出来なくて、昨日は曲のレッスンはほとんどなし。ずーっと「アー」とか「オー」とか高音の練習をしてました。
先生いわく「もっと楽に出せるポイントがある」そうで、先生はハイFくらいまでポンポン出してました。何度やっても出来ない私を見て「面白〜い」って・・・・先生!
高いソとかラくらいまでは出来るんだけど、それ以上は見えない壁にひっかかって声が出て来ないのです。

先生の求めるものは、
男の人の裏声みたいな声
額から出す声

なんだそうですが、私は「エイヤ!」と力が入ってしまうようで、なかなか出来ないんです。普段、勢いに乗って張り上げればハイCも普通に出るんだけど、そういう立派な声じゃなくて、細くて伸びのある声を出すのが超難しい。

先生は練習しなくても元々出来たようで、あまりにも苦しそうな私を見て「巻き舌が出来ない人に巻き舌の説明をするようなもの」と仰ってました。

先生は高音をピアニッシモでキープするのとか、得意なんですって。
私はすっごく苦手なんです。
どうしたらいいのかしら〜・・・・
いま何気にスランプです(++;)