カットに行きました

大体私のカットのサイクルは2ヶ月です。美容師さんから「そろそろかな〜と思ってました。」と予想付けられてたようです。

私のカットに求める優先順位は「扱いやすいこと」で、あとは適当に似合えばいいことにしています。湿気によって膨らむクセッ毛なので、その日の天気によって髪型が違うんです。たまに髪型が嫌でブルーな日があります。生まれ変わったらストレートになりたい!ホント!

美容師さんにしても扱いにくい髪らしく私のカットは「剪定」って感じなのです。部分部分ではさみを入れる角度が重要らしく、盆栽とか植木とかをチョコチョコ切るみたいにやられます。彼は「彫刻彫っている気分です」と言いますが。

髪型のオーダーがかなり適当なので、出来上がってから「ふーん」って感じになります。ま、私は適当に似合えばなんだって良いんですが。今日はかなり短いショートになりました。

私「樋口かなこって事で」
美「あ髪型は、そんな感じですね」
お世辞言わない美容師さんなのでした。
皆さん、オンワードな私にご期待くださいね。

その後、暑かったので、アイスノンしてお昼寝しました。2時間ほど寝て起きて、明日カオリ先生のレッスンなのでちょっと声出し。するとすると・・・髪が軽くなった分声も軽くなり、今日はEsが出たんですよ〜。
発表まであと1ヶ月だけど、間に合うかしら?イルミオペンシエール♪