爆笑ライブ

地元の練馬文化センターにエンタ等でお馴染みの売れっ子芸人さんが来たので行ってきました。→これです

ガッポリ建設パペットマペットインスタントジョンソン小梅太夫/マジャ/桜塚やっくん
すごいでしょ!? 

練文はキャパシティ1400くらい。2階は分からないけど1階はほぼ満席でした。多分、お笑いにしてはかなり大きい会場だと思います。お客さんは子供からお年寄りまでいろんな人がいました。お笑いライブって初めて行ったんだけど、楽しかった〜☆

結構好きだったのはインジョン。何かテレビで見るよりみんな若くてカッコいいの。良純に似ている人がマジでカッコよかった。ネタも面白くって、「よろしくチャン」の人だけじゃなくてみんなちゃんと仕事してる感じ。偉いわぁ、ホント元気もらえました。あと、小梅太夫。大きくって色が派手で生で見ると感激しますね。で、ダンスが上手なんでビックリ!ぐるぐる回転している絵が忘れられないわ。

そんで、今日のスターはやっぱしやっくんでした。本当にカワイイんだよね〜〜 出てきたとき私もワーキャー言っちゃいました。意外とサイズもコンパクトな人でしたが、あのハリのある声で「はい注〜目!」竹刀バシ!これだよこれ。で、お客さんに対してやさしんです。会場にはやっくんのうちわを持ってる人が沢山いて、遠くからわざわざ来ているファンもいたようだけど、そりゃ〜モテますわ・・・と納得。でも、ふと「なんで女装の男の人がカッコいいと思えるんだろう。」と思ってしまった。これって、ヅカとかの男装の女の人がカッコいいと思うのと一緒?多分違うよねぇ〜・・・

終演後、ロビーで小梅が「ボイスストラップ」(650円)を手売りしていました。私は30センチくらいの距離で彼を見ることができましたが、買わなかった・・・(笑) 至近で見た小梅はん、お肌きれいでした。

でも楽しかった!やはり生はいいな。またライブに行きたいです。