和な昼

今日は監査にやってきたアメリカ人とランチ。レディースオンリー、7人の賑やかなランチとなりました。男性の分も予約しておいたんだけど「行かない」と言って断られた(`´)あとで謝られたけどさ・・・

今日は城山ガーデンの中の「金の蟹」というお店。生け簀があって、きれいで広々したお店でした。美味しいし。接待だからタダだし☆

昨日は渋谷に行ったという彼女達。「ヤマンバ見たの!」と興奮されてました。今、あの人達はヤマンバというんでしょうか?全然付いていけないダメな私。

その前の日は皆で歌舞伎町に行ったとか。「女の子の写真がずらっと並んでいる看板のお店は何する所?ス○リップ劇場?」と聞かれたので「男の人がお酒飲んで女の子とお話するところです。」とお答えしておきました。「じゃあ、男の人の写真が並んでるお店は?」と聞かれましたので、「そこもお話するところです。でも男の人が行く所より高いと思います。」とお答えしておきました。でも、かっこいい男の人の写真なんかなかったそうです。彼女にしてみたら日本の男の子はフェミニンで嫌なんだって。にしては日本のドラマとか俳優とかに詳しいんだけども。あ、でも一人はルーツが台湾系の人なんだけど、台湾でもホス○クラブが流行っているとか。裕福なオバサンが男の子に貢いで、何人かで一人の男の子を競い合って、プレゼントとかお金とかつぎ込むんだそうで。あらま〜。

仕事中はいかにも出来る系の彼女達ですが、同世代なので、仕事を離れるとミーハーな話題や美容とかファッションとか、そんな話でとても面白いです。もちろん私の英語はなんちゃってですから、向こうはあきれてると思いますが。

それから、台湾出身のジョサイアという一見堅物な男性になつかれてしまいました。廊下ですれ違うときサッと足を出して引っ掛けようとするんだよね。何なんだろうねぇ・・・まったく(ーー;)