高校野球

あんまり好きじゃなかったんだけど・・・だって炎天下、連日の試合で高校生を疲れさせて「地元の誇り!ソラ!がんばれ!!」って追い詰めるなんて、何てかわいそうなの〜〜 って思わない!?
旦那が薩摩人なので鹿児島工業の試合は何となく自然と目に入ってきて、次第にファンになり応援してしまいました。私は鹿児島の人が好きなんですよ。老若男女、みんな温かくっていい人なの。何でも「まー、よかよか」って感じのおおらかさは同じ国の人と思えず、行くたびに「鹿児島って外国??」って思えてしまうのです(笑)。将来住めたらいいなぁ〜・・・
そんな訳で鹿児島工のチームの子も例に漏れず鹿児島全開で、みんなかわいくって☆
特に人気者の今吉君。この子、最初見たときビックリしちゃったんだけど、次第にその魅力に吸い込まれていきました。「おっしゃー」って前歯全開で雄たけびを上げて、まるでガットゥーゾみたいな子・・・(^^;)代打でしか出れないんだけど腐らないで皆を元気付ける姿が尊敬しちゃうなぁ、感心。しかし、その元気付け方が超高校生級っていうか・・・なんかもう監督以上に貫禄あるっていうか、その面白かわいい姿は見た人としか分かち合えないかも・・・・誰か見てない?それにエースの榎下君も私が高校生だったら絶対ファンレターを書いてたであろうイケメン君だったし、監督もいい人そうだった。準々決勝で監督がインタビューで感極まり涙しちゃったのに私も貰い泣きしちゃったよー(;;)。今日準決勝で早実に破れてしまったけどみんな明るくて、精一杯やった満足感が感じられて、ほんと爽やかだった。

んだけど、一つ許せないのがさ〜〜・・・・

NHKの実況してたアナウンサーは鹿児島工業を鹿児島実業と何度言い間違えたら気が済むのさ!

録画してたら間違えた回数を数えてやろうかと思いましたよ(`´)ッタクモウ