友人Oとmiikoさんのライブ

土曜日、大学時代サークルの友達だったOが家に来てくれた。話したいことが沢山ある、って事だったので、家に来てもらった。うちの夫とも当時から知り合いなので久々に学生時代に戻ったような楽しい夜となった・・・んだけど、彼女、最近離婚したんである。うちの旦那が寝静まってから話は離婚のいきさつになったんだけど、まあ、かなり酷い内容でビックリした。離婚を切り出したのは彼のほうからで、なかなか彼女が応じないと暴力を振るったりしたらしい・・・サークルの仲間同士で結婚したので、相手は私もよく知っている人だ。一見穏やかでマメそうな彼だったけど、人って判らないものだね。男って本当に怖いと思った。暴力以外にも彼には問題がいろいろあったようだけど、彼女はとっても優しくて我慢強い子なんだよね。今までずっと我慢を重ねてきた分、これからは自分のために生きてほしいと心から思った。しかし、最近周りが合コンに誘いまくってくれているらしい。で、来週はデートが3つもあるらしい・・・・(^^;)さすがだ。

Oと話し込んでしまって床についたのは朝4時!

日曜は渋谷でmiikoさんのライブがあったのだけど、お目にかかるのは実は初めて。どんな方かと思っていたら、ムチャクチャ細くって、小さくって、可愛らし〜い方だった。でも強い歌声で圧倒された。
いつも優しいコメントを入れてくださるmiikoさん、お人柄の表れる歌でした。ご活躍お祈りしています☆