やっぱり大変(−−;)

新しい会社になって2週間たちました。早いものです・・・
先月末から、本当に慌しかったぁ。引継ぎと、飲み会と、入社研修と。先週末、ワンコと一緒に撮った写真に特大のクマがあった時には、さすがに詰め込みすぎたと反省しました。

新しい会社は外国人が常駐してなくてちょっと高をくくってたけど、英語必須!です。特に会計が米基準なんで、部署での公用語は英文会計用語。基本的には日本の会計と変わらないんだけど、会話の中で英語が頻出するので、かなりあせります。書類もほとんど英語だから、日本語を見かけるとホッとしたりして。
以前の典型的な日本企業とまったく違う環境で、なんか人生って面白いって思ってます。
・・・じゃなくて、英文会計勉強しないと。はぁ〜・・・