最終面接

今日、とある会社の最終面接だったんです。まあ大失敗は無かったと思うけど、結果にドキドキです・・・(ーー;)
面接の流れって一次が人事担当者→二次が職場でボスになる人 という流れだと思ってましたが、この会社の場合は最初にボスとなるべき人の面接で後から人事部長さんの面接という流れでした。正直、人事部長のほうが緊張しました!

まあ、あとは結果を待つのみです。はぁ。

それから、先ほどエージェントさんからお電話がありまして、第二希望の会社も書類が通ったとのコト。こっちの会社はかなりネームバリューのある会社さんです。どーせ応募者が殺到するだろうからと諦めてたんだけど。にわかにモテ状態の気分を味わっております(・・・・って違う違う!)

一次面接の日取りを決めて欲しいって言うんだけど、もう会社を休みづらいんですヨ〜(>_<:;) 通院で相当半休を取ってしまったし、もう言い出しづらくて・・・・ 現職中の就活って難しい!

しかし転職ってエネルギー要ります。面接となるとその会社の研究を曲がりなりにもしないといけないし、一応その業界の研究もしないとならないし。あとは「自分見つめ」。もう第一社目にして体力使い果たした感じです。