転職活動

じつは私転職活動しています。
転職サイトに登録するとエージェントさんから連絡があることもあります。エージェントさんはサイトには非公開の求人情報をくれたり、面接のアレンジをしてくれたり、転職者には心強い見方です。
何社かのエージェントさんと会いましたが、ほんと様々なんですよ。ものすごい倍率の有名企業の求人しかくれなかったり、絶対興味ないような求人しかくれなかったり、またそれを辞退すると理由をしつこく聞いてきたり。そういうウマの会わない人もおりました。会社とのマッチング同様にエージェントのマッチングも難しいです。しかし今お世話になっているR社のエージェントの方は無茶苦茶いい人!
転職を決意したのは随分前ですが、現職中で休みが取りにくいこともあり、まだ面接は2社しか行っていないんです。しかし、前述のエージェントさんのご紹介でとってもいい感じの会社に出会えました。
とってもリラックスした雰囲気で面接していただいて、私のやりたいことやキャリアが未熟な部分も話しまくって、それを承知の上で今度最終面接のご連絡が。(まだ内定はいただけてません。念のため。)ここに決まればいいなぁ〜なんて思うんだけど、いかんせんまだ2社目。比較対象の相手がなく心配な面も・・・。
就職って結婚みたいなもんですが、たくさん付き合ってから結婚するか、一目ぼれで結婚するか。悩ましいところですね。(念のため、まだ内定は出ていません)。