MET「ワルキューレ」

王女さんと待ち合わせて雨のNHKホール。
いやいやいやいやいや・・・・
またちゃんと感想は書きますけれど、涙ちょちょぎれる、茫然自失の素晴らしさ
あの歌手陣の組み合わせなんか、もはや奇跡です。
ドミンゴとモリスがお目当てで、またそれが無茶苦茶良かったんですけど 。゜(T^T)゜。、女声陣も本当に素晴らしくて。ブリュンヒルデのポラスキ、ジークリンデのヴォイト(この人痩せた、っつうか、半分くらいになったんだけど!)、フリッカのナエフ・・・もう大感激。
指揮はエッシェンバッハでしたが、とても上品なワーグナーでした。これぞムジークドラマ!って感じです。オケを聞いてるだけで人物の心情に移入しまくり、その綿密で練れた表現にもう脱帽。

5年に一度の贅沢・・・。私が鑑賞したのは3階の(2万3千円位)の席でしたけど、もちろん最初は「何よこの価格設定!」とか思ってたんですけど・・・もぉ・・・全然惜しいと思わない!2万円のバッグなんて絶対買えないくせにね。