レッスン

かずみ先生のレッスン。エルナーニの初レッスンでしたが、何とか形になって一安心。ほっ。結構歌詞とか面倒くさい曲ですが、意外に歌いやすいです。
ところでこのエルナーニ、もちろんヴェルディ御大の作曲であるので当然かもしれないけど、ちょっと椿姫の「E strano...(そはかの人か)」に似てる気がします。コロラトゥーラの部分とか同じフレーズがあったりするんです。
「これが歌えたら E stranoも歌えちゃうかも・・・☆ やっぱり E strano って憧れの曲です。」と申し上げたところ、「じゃあ、エルナーニが上がったらやりますか。」と言うことになりました。

皆さん私のヴィオレッタが聴ける日も近い、かもですよん♪