やっぱ好き「愛と屋台崩し」

今、近所の映画館で「オペラ座の怪人」のリバイバル上映をやっているんです。しかも800円!いやぁ〜、久しぶり。1年ぶりに劇場で見た。しかも今日は一番大きいスクリーンでやっていたのデス!
もちろんDVDも出ていて持ってるんだけど、家のテレビでは何だか物足りなくて、1,2回見ただけ。

あれはやはり劇場で見ないと!!!

今日はアルコール持参で行ってしまいました。だってほろ酔いで聴くアンドリュー様の音楽は最高なのよ。もうこのあたりも通っぽいでしょ? ちゃんとタイミングよく気持ちよくなれるよう、好きな場面の前、しかも周りに迷惑かけないよう音楽が賑やかなシーンで酒をあおって見たり。我ながらこれはもう職人芸の域だと思いました。

しかし・・・もう、完璧幻だって分かってるんですけど・・・・
やっぱりカッコよすぎです〜〜 (=>▽<=)
あの地下連れ去りの流し目です。あれよ、あれ。あれですよぉ〜!
奇跡的な角度です。本当に。

お客さんはほとんどリピーターさんかなと思います。一人で来られてる人が多かったし、お互い何となく恥ずかしさは拭えないんだけど、妙な親近感もあったり。また本編が始まる前の静寂といったら、映画館のものではございませんて。相当高級なオペラの開演前でもこのような一体感は生まれないですよ。素晴らしい・・・。

私が一番泣けるのは最後のバラの花のシーンなのですが、やはりどっぷりとハートブレイク病になって帰宅の途に着きました。本当に何度見てるか分からないのにねぇ。The angel of music sings songs in my head...