大村博美ソプラノリサイタル

私一押しのソプラノ、大村さんのコンサートに行ってきました。実は先週からまた耳の調子がおかしくて通院していましたが、今日はだいぶ良くなってホントに良かった。お天気も良かったし、江戸川橋から神田川沿いをテクテク歩いくのも楽しかったです。
トッパンホールってリサイタルには丁度いいサイズのホールですよね。前から5列目の真ん中で乗り出して聴いちゃって、「私ったらまったく大ファンじゃん」って感じで笑っちゃいました。でも私、この人の声大好きなんですよ。ちょっと暗め、でも強い声で、成熟した大人の女性でありながら、清楚な感じを兼ね備ええて・・・。なかなか評するのは難しいんだけど、とにかく好きなんですね。しかもこれからまた成長を続けられそうな感じが応援しがいあるというか。
今日は前半が歌曲、後半がオペラアリアというプログラムでしたが、新国で涙を搾り取られた記憶も新しい「蝶々さん」もやってくれまして(涙)。やっぱりいいですねぇ。この人、蝶々さんになると違うスイッチが入るみたいです。ほんと素晴らしい。また感想はあらためて☆