ドルチェ・ヴィータ

SpectredelaRose2006-05-15

というバラの花が花屋にあったので買ってみました。こんな言い方はどうかと思うけど、私は「素性の良い花」が好きです。茎とか葉とか、しっかりしてて、香りも豊かな花が好き。
たったの一輪ですが、そういう花は一輪でも存在感があって美しいんです。

花っていいですよね。ほんと、見てるだけで幸せ。

まあ、とはいえ今日はかずみ先生のレッスンで、「その日から」が上がりました。このルイーズというオペラは観たこともないし、この曲しか聴いたことがないんだけど、無茶苦茶難しい。伴奏が自由すぎて歌の助けになっていないんですね。フランスものはこういうのが多くて困る。。。 ですからずーっと拍を取りつつ、苦手なフランス語の発音を気にしつつ、そーすると音程も変になっちゃうんです。一応あげてもらったけど、今後もレッツ練習です。

次回はエルナーニです。最近ヴェルディづいてて嬉しいです☆