レッスン

昨日はかおり先生のレッスン。5名のグループレッスンなんだけど、昨日はFさんと私の2名だけ!なのでちょっと発声を長めにやってもらったりしました。
発声というと、私は2人の先生についているので、二人ともメソッドが違って困惑しちゃうのだ。最近はかずみ先生と密なので、かおり先生方式の発声はちと苦手だ。
ま、それは置いておいて、引き続きドン・パスクアーレと新曲の「O don fatale」をやった。「O don fatale」はヴェルディの「ドン・カルロ」のエボリ公女のアリアで、これはメゾソプラノの曲である。もちろん私のリクエスト♪
エボリさんは嫉妬心が高じた結果、愛するカルロ様を牢獄に押し込める結果となり、それを恋敵のエリザベッタ女王に怒られて、凹みまくり、切れまくり、わが身の不幸を嘆くアリアなのです・・・が、その歌詞はまったく何ともかんとも。
神が授けた忌まわしい贈り物!私を傲慢にさせたこの美貌よ、お前を呪う!!( Ti maledico, O mia belta!!!)」とシャウトしないといけませんのよ。

それに見合うようにやはりダイエットせねば。

しかし、この曲、気をつけないと喉を潰しそうです。ソプラノが歌う場合は注意が必要かも〜・・・