本日レッスン日

かずみ先生のレッスン日。
やっと「愚弄晩餐会」が上がりました〜(++;)・・・正確には「年またぎなんでそろそろ上げてください」ってお願いしたのだが。
そして「サム&デリ」の「愛の神よ私を助けて」の初レッスン。何気に先生がノリノリであった。二人して「良い曲ですよね〜〜☆☆☆」とうっとり。「サン=サーンスあなどれないですよね」「サン=サーンス、偉いですよね」ともう何だかお馬鹿モード。

「私の魅力でサムソンを屈服させてやる!」というこの曲。先生が歌うと色気ムンムンで、かなりいい女系のデリラ。かずみ先生の歌ってとりわけ言葉のニュアンスが絶妙で、何というか「う〜ん、いい仕事してまんな〜」とひたすら感心しちゃうのだ。

しかし私が歌うと何かまだ幼いつうか、可愛いつうか、絶対サムソンに負けちゃう感じ・・・とここまで書いて、欧州のようなサムソンを想像しちゃった・・・(*/∇\*)イヤ〜ン☆ 

今日は自前の楽譜集を持っていったのだが、メゾ・アルト用の楽譜だったので、先生が見たいと仰った。で「この曲好き〜」とか言いながら、マスネとかチャイコとかの曲を楽しそうに歌っていらっしゃった。
「先生、、って感じの曲好きですね・・・」「好き〜」
今日はやっぱり先生壊れてっぽい。

それから新曲は「ボエーム」のミミのアリア「Donde lieta」。これ、一回カオリ先生のレッスンで歌ったんだけど、再トライ。「春が来る頃別れましょう・・・」に繋がる歌なので、春が来る前に上がりたいです。はい。