レンジが壊れた

昨晩、Sさんに習ったお料理の復習パート2、でアリスタ(豚肉の香草焼き)にトライしようと思ったんですよ。豚ヒレブロックが安かったものですから。

で、肝心の香草であるローズマリーを探して近所のスーパー3軒はしごしたのですが(平日の夜でこれはかなり頑張ったと思う)、なんと見つからず。しょぼすぎる〜〜(;_;)!!!

しょうがないんで、家にあった粉末のハーブを使って下味つけて、タコ糸巻いて、さあオーブンだ!と元気良くオーブンレンジに投入したところ、数分で電源が落ち、そして静かに息を引き取ってしまいました。

なんと、ここまできてそれはないでしょ〜〜

かなりショック・・・

でも、しょうがないんで、グリルで焼くことに。
ヒレですから、更に油が落ちちゃってパサパサになっちゃった。

今晩は帰りに新宿のヨドバシカメラに寄って来ました。家電って買い替え時期にならないと見ないので楽しかったです。かなり、進化してますねぇ。
オーブンレンジはターンテーブルじゃないものにしようと思いました。2万円台とかで結構いいのがありました。
ついでに炊飯器も買おうと思いました。

何げに今、我が家は家電買い替え時期のようで、先だっては洗濯機、掃除機、アイロンにドライヤーと一気に購入しました。これでレンジと炊飯器が加われば、あとは冷蔵庫くらいです。家電を買い換えると生活の質がぐんとグレードアップしますよね。多分。
しかしいろいろ揃えると新しい食器棚が欲しくなって来たり・・・いかん、散財のスパイラルに落ちそうな気が・・・。