ヴァレンタインと皇帝ペンギン

皆さん、ヴァレンタインはどうされましたか?
私は男性6人女性1人の職場ですが、今年も配りました。他の部署はほとんど廃止したみたいですが。なので「"義理"堅い人やねぇ・・・」と言われました。
今朝TVを見ていたら、女性の7割と男性の5割がヴァレンタインデーが面倒くさいと言ってましたね。ま、でも私は人に物をプレゼントするのが嫌いではないので、日ごろの感謝も込めましておやつ程度のものをお配りしております。

しかし、今日はうちの常務取締役部長が出張でした。
うちの暴君の部長、知ってる?もーーーー・・・
あの凄まじさは一言では言えない!とにかくもぅ・・・
今時「人は追い込むほど力を発揮する」と信じて疑わない人です。
長い間同じ部署なので嫌な面ばかりではないと解ってますが、
仕事を離れたらお付合いはなくなるだろうし、絶対に慕うことは出来ない人です。


しかも昨日、更に嫌いになることもあったので・・・(ーー;)


部長にも一応チョコレートを用意してあったんだけど、今日出張じゃお渡しできないし。
別に期待しているわけじゃないけど、お返しなんかもらったためしがないし。


なので、
私が食べちゃいました☆(^〜^)

おいしかったぁ〜
同期のIと買いに行ったカルディの高くないチョコですが、今マイブームのベルギーチョコ。最近は苦いのが流行ってるって存じてますが、いいの、このでろーんと甘ったる〜いミルクチョコがいいんです。


部署のオジサン達に話したら「すごい・・・・いい酒の肴だ!」と喜んでもらいました。ほほほ。


そんな感じで部長がいなくて爽やかな会社から帰ると、私はいつになくポジティブ。今晩はすき焼きにしました。そして旦那と株主優待でもらった「皇帝ペンギン」のDVDを見ました。

感想は・・・すごいです。癒されるって聞いたけど、背筋が寒くなりました。−40℃の中、凍えそうになりながらタマゴを守っているんですよ。しかもオスが。
何故にあんな厳しい思いをしてまで南極にこだわるのか?
もうちょっと行ったらオーストラリアじゃないか!!

私は生まれ変わっても皇帝ペンギンだけにはなりたくない・・・