御殿場、熱海

SpectredelaRose2006-02-05

鎌倉はなしにして御殿場アウトレット&熱海の1泊旅行となりました。この旅行を思い立ったのは水曜日。この気軽さが良いですよね〜(^^)
御殿場のアウトレットモールは初めて。うちからは1時間半位で着いて、意外と行きやすいところにありました。すっきり晴れていて富士山はきれいに見えるし、空気はいいし・・・・
しかし、寒い!!土曜日は寒すぎました!!!
すごく混んでるらしいと噂を聞いていましたが、そうでもありませんでした。デパートに入っているブランドはほとんどお見かけするような感じで、なかなか良い雰囲気。私はトレンチコートとワンピース等購入しました。今年は初売りから飛ばしすぎたのでかなり控えめ。
特に込み合っていたのはナイキショップ。うちの旦那はここでかなりテンションが上がっており、スニーカーやジャージなどいろいろ買っていました。あとはフランフランなどで雑貨を買ったりしましたが、ここはかなり気に入りました。次回来るときはお皿が欲しいな〜

御殿場から熱海まで箱根経由で1時間ほど、熱海オーシャンホテルという所に一泊しました。リゾートホテルと言いつつも多分もとはどこかの会社の保養所のような感じ。なので内装や個室は質素なしつらえでだし、ま、他にも色々と不思議な感じは否めないんですが、全室オーシャンビューという贅沢な眺望。スタッフの方も感じがよく、快適に過ごさせていただきました。
とくに食事はフレンチのフルコースですっごく美味しかった!! でも、レストランで浴衣OKって・・・まあ、温泉は気持ちいいけどさ(^^;) 

ここ最近ストレスが溜まっており、悶々としている日が続いていたのですが、すごく気晴らしになりました。昔、リゾートマンションとかリゾートホテルとか何故そんなにいいものなのか?と不思議だったんですが、真剣に欲しくなりました。しかも熱海、すごくいいです。みのも○たピー○ーとかも熱海に住んでるんですよね?確か。
熱海にマンションを買って、ピアノを置いて、週末にはそこで過ごしたり、お友達呼んでパーティーやって・・・・ 人生の目標ができたじゃないですか♪ 夢でございます〜