カオリ先生のレッスン日および辻占い師

今日はカオリ先生の月に一度のレッスン日(4月からは月2回のレッスンになるそう)。で、「ルチア」の初練習日でした。思ったよりひどい事にはならなくて良かった。コロもなんとかできたし、ハイDもちゃんと出たし(涙)
今日は原曲のまま歌ったのだけど、普通もっと凝ったヴァリエーションをつけて歌うようだ。原曲のままって、楽譜的にはシンプルなんだけど、どうせコロラトゥーラをやるならちょっと凝ってた方が歌いやすいと思う。原曲のシンプルなヴァリエはエアロビの「初級クラス」みたいなものだ。一時ジム通いしてたとき、実は初級クラスのほうが走りまくっててキツイと思った。コロラトゥーラのパッセージもそれになんだか似てる気がする。

ちなみに今日のレッスンメモ。ハイDを出すときの注意点:伸ばすところでオアヘ〜〜と言って歌う。今回の歌詞は「il ciel!」なのだが、「いる ちぇーおあへ〜〜ぇぇぇぇる!」と歌う。一応「オアエ」で練習はしてたのだが、「エ」だと叫んじゃうので「ヘ」で、とのこと。
いや、でも先生カワイイわ〜〜〜☆


そして、今日のほんわか気分を吹っ飛ばす事件が(じゃなくて、自分から行ったんだけど)。
地元の駅前に辻占い師のおばさんがいたのだ。
最近転職したくて仕方ないモードの私。丁度「手相でも見てもらいたいな〜」と思っていたところ。

・・・見てもらっちゃった。

ちなみに私は占いマニアではないです。手相も今までに2,3回くらいしか見てみらったことないし、最後に見てもらったのは5年以上前です。

今日は一応転職したいが運気はどうか、みたいなことが聞きたかったんだけど、何だか私の存在自体が心配、みたいな方向に・・・・

占「そもそも転職っていうか、あなたは芸術とか音楽とか、そういう目に見えないようなものが好きなんじゃない?今のあなたは何やってもしっくりこない、っていうか・・」
私「・・・・( ̄Д ̄;) 」
占「まあ、仕事はしっかりやるんだけど、キャリアウーマンのような、そうじゃないような・・・要するに中途半端?」
私「・・・・( ̄Д ̄;) 」
占「あなたはねぇ、ビックリ箱のような性格。昨日までなんとも無くてもある日突然何か行動に出たり。相談せずに大きな買い物しちゃったり。」
私「・・・・(もうやめてくれ〜)」
占「あなたは基本的に一人が好きなのよね。だから人にああしろ、こうしろって言われるのが大嫌いなの。で、すっごい面倒くさがり屋。」
私「・・・・(あたってる)・・・」
占「だから、旦那さんは絶っっっ対、大事にしないとダメよ!」
私「ってうちの旦那逃してたら結婚できなかったって事ですか?」
占「・・・・本当に結婚できてよかったわねぇ・・・」

まー、とにかく、いちいちズバズバあたる感じ。結局転職に関しては「何をやってもしっくり来ない人何だから、転職しても結局はさほどに変わらないと思うよ」って言われました。あと、厄年だからちゃんとお払いはしなさい、って。そのおばさんの家でお払いしてくれる、っていうんだけど、これは怖いから絶対パス〜〜( ̄O ̄;)

でも、おばさん意味深なんだよねー
私がとっても心配なんだって。すっごい心配な手相みたい。「今年何かあるわよ」だって。もー、すごい不安になっちゃったじゃないよ〜〜どうしろっていうのよ〜〜!!

まあ、たまには占いもいいのかな(←結局人の話聞かない奴)。今日は寒空の中1時間近くいろいろなことを話したけど、3000円の鑑定料だった。ずっと以前に占ってもらった所は「恋愛」「仕事」「総合」とかいろいろあって、例えば「恋愛」と「仕事」を聞いたら2件、ってことになって、料金も倍だった気がする。

そういえば今日名前書かなかったけど・・・・ ひょっとして個人情報保護かなぁ。