Kさんとのランチ

会社でKさんとランチだった。Kさんは何にでも詳しい。今日のお題は「九星占い」。あの年末新聞屋さんがくれたりする高島暦とかのです。

私:私は八白土星です〜。
K:八白土星!Σ( ̄ロ ̄lll) どーりで・・・・
私:・・・何か?
K:八白土星ってね「社長星」っていってすっごい強い星なんだよ。道理で強いわけだよ。あなたの同期のIさんだって超強いじゃん!!!
私:しかも寅年ですしね(笑)私もIさんも10月生まれで丸トラですから。
K:寅って十二支の中でも最強でしょ?まったく二人とも最強だよね。

そこから話は発展し・・・

K:あなたの上司、部長は水星で課長は火星。火に水をかけて消しちゃう、っていう最悪の関係なのよ。で、あなたはでしょ?私は木星だからその間に入ってなんとかできちゃうんだけどね。
私:私が土となるとどうなんでしょ、その人間関係。
K:土は「水に流され濁流に飲み込まれ」「火に焼かれて砂漠化」に決まってるじゃない。そこ全然いい関係じゃないわよ〜〜


部長は気が短くガンガン人を攻めるタイプだから、濁流に飲み込まれる、というのはよーく理解できる(ーー;)
しかし、お相撲さん体型でいいお兄さん的な存在だった課長に私は砂漠化進行させられてるわけだ。

はぁぁぁぁ・・・・・ 
最近職場でポッキリ折れそうになるんだけど、意外にこの関係がいけないのかもねぇ・・・