会社移転

勤めている会社が移転しました。って、言っても、徒歩1分の距離のプチ引越し。うちの会社は引越し多いんです(←やばい会社ですよ)。以前のビルには3年ほどいたんですが、未練は微塵も感じません。ホントに最低のビルだったんです。ボロい、寒い、のほかに、私の上司いわく「風水的に最悪の場所」だったんだって。まず、①前の場所から北東の方向への移動だった(=鬼門)②大きな寺のそばで目の前にお寺の門がある、裏に大きな神社もある(神社仏閣が回りに多いのって商売に最悪なんだそうな)・・・その他もろもろ。でもねぇ、風水ってあながち無視できませんよね。一日の半分以上を過ごす場所だから、環境が人に及ぼす影響って大きいと思いますよ。私って昔よりイライラしやすくなったと思いますもん。新しいビルに移って少しは良くなるかなぁ・・・

ま、それはさておき。

今度移ったビルは、産業再生機構が支援している某スーパーの本社が入っているビルで、この辺りでは結構大きいビルですが、1年ほど前私の伯父の職場もそこに入っていたんです。よく会社の近辺をうろついていると、うつろな目でほっつき歩く伯父さんにバッタリ会ったこともありました。
しかしまさか同じビルの同じ場所に伯父の職場が引っ越した後に私の会社が入ったなんて・・・・
すごい偶然・・・・。

すごい偶然といえば、以前、池袋を歩いていて風俗系のティッシュを頂いたんですが、なんとそのティッシュを配っていたのが私の従弟(その伯父の息子)!!!だったんです・・・・お互いに超気まずかったぁぁぁぁ

この家の人達とは本当に縁があると思いますよ。
今、自宅も同じ区内にあるし・・・。仲良くしようっと。


今日、ホ○エモン逮捕、ということですけど、なんていうスピード落城・・・とにかく1週間で人生の絶頂からどん底に、って人生。怖いですねーーー

この逮捕劇、一番喜んでいるのはツネちゃまでしょうかね?
「っていうか奴が仕組んだんでは・・・」というのはうちの旦那の説。