お料理飲み会

SpectredelaRose2006-01-09

鉄人シェフ、Sさんのお宅にて、半地下さんとお料理を習ってきました。Sさんはイタリアンのシェフです(よね?)。そしてワイン・エキスパートであり、野菜ソムリエであり、チーズにもお詳しく、しかもお仕事上ではFPの資格を駆使されバリバリ働く超人です。ここに集うのはわりかし勉強好きなメンバーだと思うのですが、Sさんは群を抜いているかも。

忘れぬうちにメニューを・・・ 
Antipasto: Antipasto di peperoni e acciughe ペペローニとアンチョビの前菜 /Primo Piatto: Fettuccine con salsa misto bosco きのこのフェットチーネ/Secondo Piatto: Pollo alla cacciatora 鶏のカチャトーラ/Dolce: Crostata クロスター


横文字の呪文料理。並べるだけで美味しそうな感じがしますよね。
写真は、上記Pollo alla cacciatora(鶏のカチャトーラ)です。
わーん、一枚しかアップできなくてごめんなさい(><)
地鶏、美味しかったです☆

今回「生パスタ」を作ったんですよ。正直言うと私はパスタ・マシーンを押さえていただけですが・・・ パスタ・マシーンって生まれて初めて見ました。

私、主婦歴6年、なのにブキッチョなんです。バケット切って流血しちゃってごめんなさい。結構ドバッと出たからみんなビックリしたでしょ〜〜 でもSさんのお宅にはバンドエイドがなくて、お客さんの半地下さんが持っていたのが笑えました。ありがとうございました。

まぁ、習いに行ったのにほとんどSさんに作ってもらった状態で試食。

ワインリストは・・・もちろんイタリアワインです
Terre Bianche(白) シチリアのワイン。とってもフルーティーでした。
Barolo(赤)北のほうのワイン ワインの王様!だそうです
あと、Sさんから乾杯に頂いたシャンパンは何でしたっけ・・・・すみません、携帯の画像が不鮮明でよく判んないの。

お料理だけじゃなくてSさんの整理整頓ぶりにも感激しました。私もちゃんと主婦しないと〜。ちょっと触発されて、おうちの片付けしたくなりました。うちは大体旦那のほうが几帳面で主婦っぽいんです・・・・(^^;)あっと、こんなブログ書いてる間にお皿洗ってくれてどうもありがとうm(_ _)m