本日レッスン日

今日はやっとパミーナが上がりました(涙) やればやるほど深みにはまるのがモーツァルト。今回はとりあえず上げてもらったけど、まだまだ全然ダメだと思います。
これが上手く歌えるようになったらデビューしていいそうです。
どこに・・・(^^;)?

新しくもらったのがグノーのロミ&ジュリから「私は夢に生きたい」。大好きな曲だけど、かなりキャラ違いじゃ・・・ でも頑張りま〜す。

もう一曲の「愚弄」のほうは、やっぱり息が浅いと指摘され、「腹から出せ」じゃなくて「太モモから出せ」と言われたらバッチリいきました。「あなたにはモモから出せ、というのがピンとくるみたいね」と言われました。なので「息はモモから」が今後のキーワードです。

あと、迫力あるロングトーンはテクニックより気持ちの問題が重要らしく「行け行けドンドン!」の気持ちを忘れちゃいけないようです。なので、「行け行けドンドン」も私のキーワードとなりました。

おしゃべりばかりしていたけど、なかなか充実したレッスンでした。

あ、先生にアラーニャ&ヴァドゥーヴァの「ロミ&ジュリ」のDVD借りました。楽しみ☆