ウララです

SpectredelaRose2006-01-02

本当は1日にまとめて書きたかったのだけど、現行のはてなさんのサービスでは写真は1日1枚なので二日に分けて。
昨年1月に実家に来たウララ(♀、1歳)です。両親に溺愛されてます。この写真のウララは庭に出されてゴキゲン斜めであんまり可愛く撮れてませんが。
溺愛されてるせいか「おすわり!」を「おちゅわり☆」って言ってもやります。赤ちゃん言葉を解します。(ヒアリング力はなかなか!?)。
私が心配なのは、両親が可愛いあまりに自分達と同じ食事を与えちゃうこと。先日「犬にチョコレートは絶対ダメ!らしいよ。」と脅かしておいたので、チョコレートだけは止めたようですが。
私がちょっとなぁ、と思うのは両親がウララだけ可愛がりすぎること。夜になるとウララだけお家に入って、リキは外。リキが家の中にいるとウララが怒るんだって。昔はリキも夜は玄関で寝てたのに。ウララが来てリキはどう思っているのかな。両親はウララが来てからのリキは元気になったって言うんだけど・・・
まあウララは可愛いですよ。全身で「可愛がって!!」と飛びついてくるし。居間で座っていると、膝にのっかって来たり。人間にチューとかするし(ーー;)
このお休みでのエピソード。
母「ウララに洋服を着せたいのよ。家に毛が落ちるし。でもあまり可愛いの売ってないし、高いし。」
私「自分で作れば?Tシャツとかリメイクしちゃえば?」
と、いうことでアマゾンで犬の洋服作りのカタログ(型紙付き)を数冊オーダー。すると年末だというのにすぐに届きました。しかしモデル犬はチワワとか、コーギーとか、トイプードルとか、小さい洋犬ばっかり。柴犬って普通洋服着せないものなのかもね。
でも家の母親は目を細めてカタログを見てました。「ウララちゃーん。ママが可愛いお洋服作ってあげますからねー。」だって・・・
超甘えん坊の我儘娘なんですが、今はウララが両親の癒しになってくれているのでとても感謝してます。