イブなのに

今日は公出・・・。朝からオジサンたちと黙々とパソコン作業。しかも私のせいで大ミスをしてしまって復旧作業に時間がかかり、ネガティブな仕事で嫌になってしまった。はぁぁ、こんな日はいくらストレスフリーと言われる私だって根暗になっちゃうよ〜。
しかしそんな私とは関係なく、世の中は楽しいクリスマス・イブで地下鉄の中などカップルだらけ。お向かいの座席にはヴィトンの大きな紙袋を持って(持たせて)得意満面な女の子とちょっと気の弱そうな男の子の大学生風カップル。そして隣の座席には手編みのマフラーらしきものを紙袋から取り出し満面の笑みでお礼メールに勤しむ男の子が。クリスマスって何なんでしょう。国民総ラブラブの日なの?ああ、こんな事思ってしまうネガティブな私って嫌〜。
我が家はクリスマスを廃止して久しいのだけど、とりあえずケーキとチキンは買って帰りました。
そして今日のお楽しみはフィギュアの全日本選手権。ちょうど真央ちゃんのところで帰って来れました。オリンピック年齢制限のことでちょっと切れてた私ですが、今日の試合は誰が出てもいいというくらいハイレベルなもの。ジャンプの種類なんか全然分からないけど、でも凄いということは分かる。最近あまりベテランの演技を見ていなかったけれど、やっぱり村主、荒川、恩田って凄い選手達ですね。真央ちゃんみたいな苦労の影が見えないような人もいいけれど、何かを背負っているような気迫の演技というのはいいですよ。今日のSPは荒川が一位だったけれど私的には村主が良かったなぁ〜・・・ これってオリンピックを見ているより面白いんじゃないのかしら?いつの間に日本ってフィギュア大国になったのかしら。明日も楽しみだな。でもM1もあるんだよねーーー。