危険な忘年会

私は酒には強いほうなんですが(会社では「東の横綱」と異名を取っている)、昨晩部署の忘年会(もちろん幹事)で久々にやっちゃいました。
幸いにも飲みの場で醜態をさらすことはなかったのですが、解散した後が地獄。普段、1時間以内で帰宅できる通勤距離なのに、2時間半もかかっちゃいました。2,3駅乗っては気分が悪くなって降り、トイレに駆け込み、一休みし・・・ とりわけ青山一丁目駅は今後降りるたびにどよ〜んとしそう・・・駅なのにきれいなトイレで本当にラッキーでしたよ。 
やっとの思いで帰宅し、そのままリビングに倒れこんで朝まで動けず。ああ、東の横綱がきいてあきれる姿ではないの。
多分病み上がり、というかまだ風邪が治ってないのに飲んだからですね。
本当に気をつけよう・・・
しかも床で寝たせいか体中痛いよ・・・・