レッスン日&まおたん

昨日まで体調極悪で、今日のレッスンもどうかと思ったのですが、今年もう振り替えが出来ないのでちと無理して行ってきました。
今日は愚弄晩餐会&引き続きパミーナ。風邪を引いているとノド声になっちゃった所が如実に分かりますね。ノド痛いし、咳き込んじゃうし。
愚弄晩餐会は初レッスンですが、師匠にまず「明るくて元気良すぎる」と言われました。
師「意味、分かってる?」
私「(直訳)代わりにいたのが愛の盗人と知っていたらより良い状態でした・・・
師「これはね、元彼と知らずにエ○チしてしまったジネーブラが、元彼と分かっていたらもっと良かったのに!というシーンなんです。イタリアで見たとき、デッシーが凄い下着姿ではまり役でしたよ。」
私「・・・元彼と分かっていたらって・・・(^^;)?」
師「そのほうが(今彼にばれるかもという)スリルがあって楽しかっただろうってことでしょう。ということで、妖艶にお願いします。」
さすがヴェリズモ、あられもない。ていうか先生さすが。


それはさておき、フィギュアの浅田まおちゃん。凄いですねぇ・・・ 昨日の演技からもうジーンとしっぱなし。天才って怖ろしいです。しかし、優勝したまおちゃんに欧州が挨拶に来た映像が流れ、ちょっとビックリ。欧州はさておき、観客に男性が多かったのも何かビックリ。
でも日本スケート連盟、まおちゃんの五輪出場を陳情しないんですってーー!!!Why not??私も陳情書が回ってきたら絶対サインするのにぃぃぃ。